身体に優しく・・・

   え~っ、本日は休肝日でございます。
 このところ、ちょっと飲みすき!?な感じが続いたので
 控えておかないと・・・face07
  見るからに不摂生のかたまりのようですが(笑)、そろそろ
 年齢的にも、自分をいたわってあげたいと思います。
  そして、夢のフルマラソンへ向かって・・・、あっ、夢が
 大きく出すぎましたね。
   そしてもう一つ、マラソンの他にも目指したいものが
  増えてしまいました。
   そう!「テニス」なんです。 もちろん一度もやったことないですが、
  全豪オープンに刺激されたと言いましょうか・・・、
  かなりミーハーな感じになってきています。
   どなたか、私にテニスを教えてくださる方を募集しています!!
  だいぶ話がずれましたが、本日はワインのお話。
 「食」たるもの、どうせなら身体に負担のかからないものを
 口にしたいと思うのは皆さん共通ではないでしょうか。
  そんな気持ちを込めて、今日はコチラ↓↓↓

 
  ~~ドメーヌ・レキュ ヴァンムスー~~
  フランスはロワール地方のスパークリングワインです。
 そしてこの作り手「ギィ・ボサール」氏が素晴らすぃっ!!
  プロ野球界で言えば・・・、ノムさんみたいな重鎮の方!?です。
  
   この機械化のご時勢に、いまどき畑を馬で耕し、農薬も極力使わない。
 まるで我々飲み手も、そして地球にも優しい考えじゃないですか!
 作業効率を考えたら、こんなにもったいないことはないですよね。
 でも、これこそが美味しさを生み出す、秘訣なのかもしれません。
   「身体に優しいから、きっと飲んだ方がいいよ!」・・・、と、
  まるで自分に言い聞かせているようですが、どうせなら
  そうありたいですよねキラキラキラキラ
   あまり難しくは考えたくありませんが、どうせ飲んだり食べたりするなら、
  自分にプラスになるようなもの、セレクトしてあげたいなって、
  らしくないかなっ??
  
    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です