軽めで、嬉しい♪

 餃子か、ケンタッキーか・・・。
悩みは尽きない、かねこです。
どちらも、油モノですけどね(笑)。
 さて、そんな油モノにぴったり!?の
泡モノがあるんですね♪
あんまり味わい的にしつこくなくて、
まるで油をきってくれる、そんなタイプ。
それが、コチラです↓↓↓

~~フォンタナ・カンディダ ブリュット~~
 イタリアはピエモンテの泡モノになります。
品種は、シャルドネとグレーラになります。
グレーラ・・・・、昔風に言うと、「プロセッコ」になります。
お勉強になるでしょ♪
 味わいは、柔らかさをかなり感じます。
丁寧と言うか、素直というか。
尖った部分はなく、すっとしみ込む感じですね。
シャルドネのボリュームもそこそこ、全体的に
よくまとまっている印象を受けます。
 よ~く冷やすことで、何とも不思議。
このほうが美味しさを感じたのは、かねこだけでしょうか??
爽快感バッチリの、泡モノになります♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です