重鎮。

 あのぉ~、「たい焼き」を食べたいんですが・・・。
どなたか美味しいお店を教えて頂きたい、かねこです。
ちなみに、あんこじゃなきゃダメよん♪♪
 さて、こうも暖かくなってくると、「赤ワイン」って
敬遠される方が多くなってきます。
たまには白~とか、泡もいいよね~なんて具合。
もちろんね、それもいいんですよ。
でも、かねこの最終形は、やはり赤いものに
落ち着いてしまうんですね。
そんな季節に全くふさわしくない!?(笑)、
重鎮が入荷をしてまいりました↓↓↓

~~サラパルータ・ラヴィコ~~
イタリアはかねこの大好物、シチリアのワイン。
こんなステキな場所、一度で良いから朝RUNしてみたいんですよね~。
まぁ、それは全くの願望ですけどね。
で、肝心のワイン。
品種は・・・、「ネレッロ・マスカレーゼ」。
うん、知らないwarau
ところが、これが絶妙な感じをだしているんですね。
 味わい的には、「シラー」のようなスパイスのニュアンスを
感じます。
たっぷりとした味の深さと、全く持ってキメの細かい樽の風味。
これがたまりませんね。
本当にミクロの単位とも思えるような、口当たりのなめらかさ。
まるで他のワインを全て受け止めてしまうかのような、
それはそれは懐の深い、そんなワインなんですね。
 最初からでもイケますが、途中からどんどん旨味が溢れ落ちて
くる感じが、これまたステキ。
   「そうだっ!肉、食べたいじゃん」と
真剣に思えるのが不思議なところでしょうかね。
ゆっくりと、向き合って、ワインとは何ぞや、
その答えを探しながら飲みたい、そんな1本かも知れませんねface05

重鎮。」への1件のフィードバック

  1. 下総中山を降りて真っ直ぐ歩いた左側にたい焼き屋さんある
    食べたことないから分からないけど…今度、買って行くね(^○^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です