長野からご来店♪

  不思議ですよね。
 メディアで取りざたされた翌日から、
 保冷バッグをもつ運送会社さん。
 「今までダメでした!」って素直に言えばいいのに(笑)。
 何事も反省→改善が大切な、かねこです。
 
 さて、先日の事。
仕事もひと段落、溜まっていた試飲も午前中にこなし、
デスクに座ったときのことでした。
 「ご無沙汰しております~」と、声がかかりました。
そうなんです、いつもお世話になっている、あの方が 
ご来店です↓↓↓

~~長野県より、信濃ワインさん、ご来店♪♪~~
まぁ当然ですが、遊びに来て頂いた・・・、わけではございません。
この時期でございますから、新酒のご案内をして頂きました。
今年ご縁があって、お付き合いをさせて頂いておりますが、
本当に地元の葡萄を大切になさっている蔵元さん。
特に、「コンコード」と「ナイアガラ」については、
目を見張るものがありますね。
飲まなきゃ分からんということで早速試飲のスタートとなりました。

今回は、「コンコード」に注目をさせて頂きました。
この品種、よくグレープジュースに使われる、あれです。
透明感のある香りが特徴的で、口に入れると脳天まで
そのフルーティさが突き抜けます。
しっかりした酸味もあるので、べたついた印象は全く無し。
最後までその香りが心地よく残る、そんなワインです。
通常バージョンの辛口と、やや甘口のロゼ。
このロゼが・・・、恐ろしい(笑)。
ものすごい濃い色からは想像もつかないほど、チャーミングで
ホッとできる甘さがあります。
コレを嫌いな人がいたら、聞いてみたいくらいです。
営業部長さんもイチオシのロゼ。
当然ですが、即っ!仕入れとなりました。
難しいこと考えずに、楽しく飲みましょう。それが季節のお酒です。
信濃ワインさん、わざわざありがとうございました~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です