集めて来ました!

 何事も、我慢。
自分との戦いは、比較的得意な、かねこです。
しっかりと、向き合いましょう♪
 さて、今日はワイン。
自称!?「ロゼ大王」のかねこといたしましては、
常に美味しいロゼワインを探しております。
そんなあるとき、言われた一言。
そう、忘れておりました(汗)、この存在に。
限られた本数しかないのですが、
そこはわがままを押し通し(笑)、
入荷をさせてしまいました。
それが、コチラです↓↓↓

~~マスカットベリーA クレーレ~~
 日本のロゼワインですね。
「クレーレ」とは、どうやらボルドー地方でロゼワインを
こう呼ぶらしいです。
品種はもちろん、「マスカットベリーA」となります。
 このワイン、ロゼとしては色合いは濃い目。
赤ワインに近いほうだと思います。
そして特出すべきは、そのかおり。
キャンディーやいちどのような、濃密な香りは
グラスを駆け巡ります。
そして、バランスの良い酸も印象的。
 こう言うのは、文句もウンチクも言わず、
ワイワイと楽しく飲みましょう♪
しっかりと冷したほうが、全体に締まりがでます。
なにやら、今回は24本のみとなりそうです。
個人的にも、もちろん買ってしまいますよ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です