雨のち晴れ

 本当に4月の後半??
と、疑いたくなる天候に、あきれ顔の、かねこです。
半袖・・・、まだ??(笑)。
 さて、昨日のブログでもお伝えしましたが、
そんな天気の中、いってまいりました。
かねこの「旅RUN」シリーズ。(そんなのあったか??)。
今回の部隊、いえいえ舞台は「相模原」。
第17回 東日本国際親善マラソンに出撃!!
しかも、米軍基地内を走ると言う、滅多に出来ない経験。
それはもう、テンションはアゲアゲ、天気は下がりっぱなしでした↓↓↓

 まぁ、生きている間にこんな場所を走れるなんて、
たぶんもう無いと思い、今回は出撃。
しかしながら、スタートラインに立つまでには、
数々の苦悩が・・・。
 マラソン大会に参加されたことのある方なら、分かって頂けると
思います。
気温は5度、叩きつける雨と風。
厳戒態勢の基地内は、入場するのに30分以上も並ばされました。
このご時勢なので、仕方ないとしても、ここでもう、体力を
奪われます。
そしてやっとの思いでゲートをくぐっても、雨をしのぐ体育館は無し。
倉庫の軒下で、ひたすら耐えるのみ。
足先の感覚は無く、ただ鼻水が滴り落ちる状態。
そんな中、栄養補給をして、我慢大会なんです↓↓

 松戸が生んだ、高級スイーツ、「さかえ屋さんのカステラ」を
一気食いして、いよいよスタート。
この時間には、靴もぬれてしまい、足先はまひした状態。
スタートはお約束の15分遅れ、「待ち」の多い大会ですなぁ~(笑)

 スタートに雨はあがったものの、やはり冷えは抜けず、
6キロ地点あたりでようやっとエンジン点火。
このツケは最後まで取り返すことができませんでした。
隣を並走のアメリカ人とのデッドヒートを残り5キロで振り切り、
無事にゴール。
「こいつだけは絶対に抜かす~」みたいな感覚がないと、
途中でめげそうになるから不思議ですよねicon12icon12
 そしてゴールした後は、さすがはアメリカンな大会。
即座にブタミンパワーでカロリー注入しておきました↓↓↓

画像では分かりずらいですが、かねこの顔の大きさくらいある、
立派な豚串なんですね。
コレをむさぼり、大会は終了。
帰り道は、どうしても食べたくて我慢していた
「バゲットサンド」と「ビール」で祝杯!!
この頃には青空が広がっていました。
 先週、海の向こうでは、ゴールすることを許されなかった
人もたくさんいましたね。その人たちの恐怖や無念さに
くれべれば、あんな雨くらい・・・ねっ。
平和に走れることに感謝、そしてこの素晴らしいスポーツを
通じ、自分も何か貢献できればと、考えさせられた
大会となりました。
 これからも精進して、前へ進みたいと思います。

 

雨のち晴れ」への4件のフィードバック

  1. かねこさん、このタイミングでの米軍基地内での大会は大変でしたね!
    ましてこの時期では大変、珍しい?気候ですからね!
    しかしながら、貴重な経験をされて日米対抗のデットヒートにも勝利されてお疲れ様でした。
    自分も以前、白井梨マラソン大会の時、朝から土砂降りでゴールしてもまだ、土砂降りで終始、びしょ濡れだった経験がありました。
    さすがに参った想い出があります。
    ちなみにその日の打ち上げはノーパンで参加しましたけど?
    (PS、パンツは履いてないけどジャージパンツは履いてましたよ!)

  2. →バスケさん。
    本当に、あの寒さにはめげそうになりましたが、ゴールの瞬間をイメトレして頑張りました。
    ちなみに、着替えはばっちり持参しているので、ノーパンはありませんよ~(笑)!!

  3. →キナコさん。
    実は、長野の知人と・・・、狙っているんですヨン、諏訪湖(笑)!!
    走ればそこが、パラダイスです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です