頂き物♪

 ごみはいけません、ごみは。
気軽に捨てますが、拾わなければいけない人もいるんです。
そのことに早く気付いてほしい、かねこです。
限りある資源ですから。
 さて、最近のキーワード「九条ねぎ」なんてものを
よく耳にするんですね。
あんまりコチラでは馴染みが無いですが、関西では
「あの九条ねぎ!」みたいな感じなのでしょうか・・・。
そんなキーワード、
先日かねこの元に飛び込んでまいりました↓↓↓

~~京都九条のネギマヨ~~
 コレ、頂き物なんですね、実は。
ネギマヨなるネーミング、健康なのか、それともそうでないのか・・・(笑)。
とにかく気になって仕方がない。
早速自宅に持ち帰り、試食となりました。
 温野菜をスタンバイ。
野菜には野菜だろう~と言う、安易なる発想。
少し粘性のある、どろっとしたマヨネーズになっています。
かけてみたら・・・、あらっ!美味しいじゃないですか。
マヨネーズと言うよりは、どちらかと言えば
タルタルに近い印象。
マヨネーズ特有の酸味もあまり無く、
意外なほどに!?あっさりと食べてしまいます。
ねぎは、グリーンのものがあちらこちらに
見える状態ですね。
 ちょっと危険なこのマヨネーズ。
美味しすぎて、明らかに「付け過ぎ注意報」が発令されております。
かねこには珍しく、ものすごい勢いでマヨネーズがなくなっております。
恐るべし、京都の九条ねぎ、と言ったところでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です