食べながら・・・

  今日はちょっと、「深いぃ~」話でもしましょうキラキラ
 毎回お酒の話ばかりで、どれだけ好きなんだと言われますが・・・(笑)。
  実はこのお酒、種類に限らずですが、飲むたびに味が違うって
 ご存知でした?
  お酒自体の味が変化するのではなくて、『食べ合わせ』によっては
 良くも悪くも変化をしていきます。
 お客様でよく、「あの時のが旨かった~」って方、いらっしゃいます。
 そんなときは、召し上がられたものを必ずお伺いするんです。
 そうすることで、少しでもお客様の好みに近いお酒をセレクトしやすくなります。
  単体で飲んで美味しさを感じるもの、はたまた食事とあわせて
 素晴らしさが引き出されるもの、さまざまですが、
 コレは絶対に後者の方でしょうかね↓↓↓

    ~~天虹 純米酒~~
  静岡の駿河酒造場さんが造り出す傑作品。
 純米酒特有の「香り」が綺麗に立ち上り、口の中で
 すっと広がっていきます。 しかしながらアルコール度数も
 高め、しっかりとした芯も持ち合わせています。
 このバランスが、素晴らしいんですよね。
  派手さは無いですが、確実に美味しいポイントをとらえている、
 だから気取った食事ではなく、家庭で出てくる「晩ごはん」にぴったりと
 合うんでしょうね。
  飲んでいて、ちゃんと食事の最後まで付き添ってくれる、そんな感じです。
   あまり知られていませんが、実は静岡は、隠れた銘酒が
  たくさんある土地です。
   やはり昔ながら、「水」が良いんでしょうね。
  う~ん、桜海老のかき揚げなんかと合わせたら・・・、
  あっface07想像し過ぎて
  よだれが出てきました。
   地元の食事を食べて地元の酒を飲む、いつの日か
  そんな旅でもしてみたいですねっface05  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です