食感がたまりません♪

 「自己責任」。
この言葉を改めて考えさせられた、かねこです。
非常に難しいですよね、コレ。
 さて、みなさん大好きな「お菓子」ですね。
かねこも・・・、食べますよ(笑)。
小さいころは今みたいにコンビにもそんなに多くは無く、
駄菓子やさんにお金を握り締めて通うタイプでした(いくつ??)。
なので、ちょっとオールドタイプなお菓子には
非常に心をそそられてしまいます。
今日のコレも、そんなイメージを
描かせてくれるお菓子かもしれません↓↓↓

~~学校給食の パン屋さんの手づくりラスク~~
 ネーミング、長いですか?
分かりにくいですか(笑)。
まぁ、おかたいことは抜きとしまして・・・。
「ラスク」です、ハイ!
 かねこのいけない妄想ですが・・・、
「ラスクって、あのパンが余ったときに作る、アレでしょ!?」。
今は、違うんですよね~(笑)。
そのために専用のパンを焼き上げたり、百貨店さんでも
行列の出来るラスク、ありますものね。
んで、今日のコレ。
手づくりなので、大きさはばらつきがあります。
こう言うの、分かり易くて良いですね。
シンプルなラスクに、シュガーロードのような
甘い帯がかかっております、画像では分かり図らいですが。
 口に入れたときの食感が素晴らしいのです。
本当に軽いタッチで、サックサク。
口の周りや歯にこびりつく、あの重たいイメージは
一切無し。
そしてシュガーの甘さも、ちょうど良いのです。
こう言うのは・・・、キ・ケ・ン♪
試食のつもりが、いつのまにか手が進んでしまうのです。
何だかホッとリラックスをさせてくれる、そんなお菓子です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です