飲み応え、アリ

 やっぱりスポーツって、素晴らしい。
感動、共感はいつでもウェルカムな、かねこです。
え~、東京マラソン、いつか出れるんでしょうか・・・(笑)。
 さて、このトコロ「アメリカ」キャンペーンを
しているかのようなワインの飲みっぷりな、かねこです。
やっぱりこの国のワイン、ステキですね。
もっともっと、広まって欲しい、そう感じます。
後は・・・、値段か(汗)。
そんなアメリカ、これはなかなかのモノでしたぞ↓↓↓

~~レーヴェンスウッド VBシャルドネ~~
 先日は、この蔵元の「ジンファンデル」を紹介しました。
今日は白ワイン、やはりカリフォルニアなので
「シャルドネ」もマストアイテムですね。
 イメージとして、カリフォルニアのシャルドネと言うと・・・、
やはり「しっかり者」でしょうか。
このワインもそれに当てはまっていませすね。
 広がりの強い、完熟フルーツの香りが
たっぷりとしています。 良く言う所の
「桃」や「アプリコット」って表現ですね、コレ。
真ん中に1本の芯が通っていて、ぶれ幅の少ない
「ズドーン」としていながらも、遊び心も持っている、
まさにアラフォーのようなたたずまい(わかんねぇ!?)。
要所は締めてかかる、そんな味わいです。
 ワインとして、シャルドネとしての飲み応えはありますね。
個人的ですが、やはりシャルドネはコレくらいであってほしい。
輪郭をはっきり見せることで、美味しさが倍増!
な葡萄だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です