香りの時限爆弾!?(笑)

 みかんは、1日2個!
そう、勝手に決めています。
食後の楽しみが止められない、かねこです。
黄色くなりませんように(笑)。
 
 さて、先日の事。
かねこ宛てに大量に届けられたサンプル。
その中に1つ、妙な胸騒ぎを感じるものが。
早速ですが、飲んじゃいました(笑)。
それが、こちらです↓↓↓

~~ピニョレット スプマンテ・ブリュット~~
 イタリアは、「エミリアロマーニャ」の泡モノになります。
品種は、この地方特有の「ピニョレット」です。
このあたりが、胸騒ぎを感じた原因ですかね。
なかなかこの品種の、美味しいものに出会う機会が少ないのです。
個人的には、大好きなんですけどね。
 この品種の素晴らしさ、「香りの広がり」がしっかりと
表現されておりました。
開けた瞬間、それを感じ、グラスに注ぐと一気に
広がっていきました。
泡の細かさは、普通です。
とにかくフルーツのような香りがあり、
単体でもゴクゴク飲めてしまいそうですね。
 そしてもう一つ素晴らしいのが、全体のバランスでしょうか。
ややイエローの色合いと、最後まで続く旨み。
そしてある程度しっかりした酸。
これが、しっかりとかみ合っているんですね。
飲んでみて、良かったです♪
一応仕入れてみましたが、
入荷は少し先の予定。
また、お知らせしたいと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です