骨太なヤツ

  今日は祝日。
 朝からお客様がたくさんご来店いただいています、本当に
 ありがたい限りです。
 それと同時に、皆さん花粉も一緒に運んでいただけているようで、
 くしゃみ全開なかねこです。
  さて、季節を感じる食べ物、ありますよね。
 今の時期だと、スイーツ会ではイチゴと桜のオンパレード。
 ちょっと前まではみかんとか、カニとか、そんな具合。
  夏と言えば・・・??
 スイカですか?それともアイスですか??
 まぁそれもいいですけど、やっぱりこれは欠かせません↓↓↓
 

   ~~大門素麺~~
 
 砺波地方に古くから伝わる素麺なんです。
 コレがねぇ、凄いんですよね。
 普通素麺って、細くてするする食べれちゃう、そう、あれですよね。
 ところがコレは、全く別物なんですよicon12
 「モッチモチの骨太麺」で、「食べ応え感タップリ」なんです。
 言ってみれば、素麺でもない、うどんでもない、これこそが
 オンリーワンの大門素麺なんですよ。
 コレだけの食べ応えですから、冷たくしても暖かくしても、どちらでも
 満足度が高いです。
 ただし、茹でる時にちゃんと割らないと、長いまま茹で上がって
 しまうので、食べるのがものすごく大変になります。
 すすりきれずに、思わず立ち上がって食べるなんてことにも
 なりかねません(笑)。
  茹で上げてオリーブオイルをまぶして、パルメザンチーズを
 パラパラ。コレだけでワインのお友になっちゃいますwarau
  この骨太感、ぜひとも皆様に味わっていただきたい素麺ですface05

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です