麺’sタイム!

  今朝は少しだけ朝もやの中をジョギング。
 イヤホンから流れる葉加瀬太郎をバックに
 豪快に飛ばしまくって最後はへろへろになって
 しまった、かねこです。
  でも、いいですね。朝から汗をかくって。
  日本人って、とにかく麺好き、そう思いませんか?
 もちろん私も、その一人。
  特にラーメンとパスタは、もうやめられないくらい(笑)。
 最近、飲んだ後の〆のラーメンだけは避けていますがicon12
  うまれてからずっと千葉に住んでいますが、
 ラーメンと言えば、やはり「味噌」が一番大好き。
 なので、コレはけっこう重宝していますよ↓↓↓
  

   ~~本場北海道 味噌ラーメン~~
  やっぱり味噌と言えば、北海道ですよね♪
 「藤原製麺」さんというメーカーさんが作られています。
  コレ、本当に便利。
 値段も安いし、なんといっても美味いっ!!
  
  ラーメンの命とも呼べる「麺」。
 本当にツルンツルンで、素晴らしい感じ。
 インスタントとは思えない、絶妙な口当たりがクセになります。
 そしてスープ。
  しっかりとした味噌ですが、ここからが肝心。
 しつこすぎないので、思わず「スープ一気飲み」出来ちゃうんですwarau
  カロリー上、何かと問題がありそうですが・・・。
  タップリのラー油で和えたねぎをトッピングして、
 汗をかきながら食べちゃいます。
  あまりチャーシューとかには興味がないので、
  安上がりな男なんですよ。
 何だか今晩あたり、すすりたくなってきちゃいましたねぇ~face05 

麺’sタイム!」への2件のフィードバック

  1. おはようございます!ラーメンいいね~
    私尾道生まれですが尾道ラーメンの発祥店・・朱華園(通称・・朱さんとこ)は私の幼稚園からの同級生です。お父さんが屋台を引っ張っててチョー美味しいラーメンでしたが・・彼の時代になって尾道の人は誰も食べません・・観光客で1時間街なんてざら・・脱税で2~3回捕まってます。あはは・・・でも尾道に帰ったら食べたいな~と思うけど、食べたら後悔してます。何だかな~!!屋台から出発しすごいビルをいくつも・・・ボッーとした男の子でした。・・私?ずっと可愛かったけど、同窓会にいくと友人たちが口をそろえて?・小さい時トシチャンにいじめられたっていいます。ですから同窓会の後はお詫びのパンを送るのに忙しいトシチャンです。あははh・・・

  2. →DONNAMAMAさん。
    尾道ラーメンですかぁ、カップでしか食べたことありません(笑)。
    いいですよね、ご当地で食べ歩き。
    何かの機会に、お「尾道ラーメン」、お待ちしています(笑)!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です