4月は、コレ♪

昨日の電車移動。
プチ旅行のようでした。
知らない土地では、全く無力。
人を頼るしかない、かねこです。
人間って、支えられているのですね(笑)。
 さて、4月。
今月の「オススメワイン」のお話です。
少しずつ、気温が上がってきました。
となると・・・、少し冷たいものを飲む機会も
多くなってきますね。
そんなときには、コレがバッチリなのです↓↓↓

~~シャトーエグイユ トラディション~~
 南フランスのワインになります。
ここの蔵元、何を隠そう・・・、繊細。
この地方なので、基本的な味わいは
濃い目が多いんですよね。
そんな中でも、繊細さがきらっと光る、そんな
仕上がりになっています。
 品種は、ブレンドです。
ステンレスタンクで仕込まれ、実にフルーツ感に
あふれているんです。
たっぷりとした味わいですが、あんまり引っ掛かりが
なく、すっと飲めてしまう、そんな印象。
そして、味の濃さの中にも、
一筋の透明感のようなものが見え隠れしています。
 こういうタイプのワインなので、ぜひとも冷やして
飲んでいただきたい。
普通の赤ワインは冷やすと渋味が浮き出ることが
多いですが、これは全く大丈夫。
それどころかそうしたほうが、
本当のポテンシャルを表現してくれるかのよう。
今月は、コレ、じゃんじゃん飲んじゃいましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です