美人麺。

 某ファーストフードの「ポテトホルダー」が
どうしても欲しかった、かねこです。
実際に手に入れてみると、年間に数えるほどしか
食べていないことが発覚。
ちょっと無駄に・・・(笑)なったかもです。
 さて、かねこも大好き「麺」のおはなし。
日本は本当に麺が全国各地に散らばっていますよね。
その中でも「味噌ラーメン」と「沖縄そば」は
絶対に欠かせないアイテムではないでしょうか。
しかしながら、「うどん」を好きな方も多いですよね。
うどんと言えば・・・、これはオスス麺です↓↓↓

~~吟祥堂  稲庭うどん~~
 日本3大うどんの一つですね!
やはりうどんと言うと、「讃岐!」とかってなってしまいがち。
あの素晴らしいコシと食べ応えには、やはりウットリしてしまいます。
しかしながらこの「稲庭うどん」も、素晴らしいんですよね。
これは切り下タイプのお徳用になっているので、
麺の長さは短めです。
なので、逆に使い勝手がいいと、お客様もリピーター続出なんですね。
なんと言っても、そのツルツルとした麺が特徴。
まるで「美人麺」と命名したくなるくらい。
なので、喉を通過するときも違和感がありませんね。
本来ですとスープを作って・・・、となるのですが、
そこは自由な発想でいきましょう。
麺が短いことを利用して、味噌汁でもスープでも、
ちょっと鍋の〆でも、なんにでも使えちゃいます。
個人的には、中華風のスープに入れて、ラー油をボタボタ。
これがたまらなく旨いんですね、元気が出ます。
まぁ、炭水化物の摂り過ぎにならんように、
注意して食べてますけどね~icon12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です