ブレない強さ。

 甘いもの・・・、妙に「カステラ」が
気になって仕方が無い、かねこです。
エネルギー源として、勝手に注目をしていたりします!!
 さて、もう一つのエネルギー源、それがワイン(笑)。
飲まない週はないくらい、かねこの生活に密着しています。
まぁ、酒屋ですから・・・。
そんな中でも、星の数ほどあるワイン達。
当然定番モノもあれば、新しいもの、消えていくモノ、様々です。
そんな中で、コレは「ブレない強さ」を感じる、そんなワインなんですね↓↓↓

~~ムートン・カデ・ルージュ~~
 ワインを飲んだことのない方でも、「ボルドーワイン」って名前くらいは
どこかで聞いたことがあるのではないでしょうか。
それくらいまでに、世界中で最も有名な産地、それがフランスの
ボルドー地方。
もちろん、ここにもあふれるほどのワイナリーが存在します。
超高級から、そうでないところまで。
 
で、このワインですね。
かねこが詳しく説明する必要もないでしょう、「バロン・フィリップ」が
作り上げた、スタンダード・ボルドー。
メルロー・カベルネソーヴィニヨン・カベルネフランと、
まさにこの土地を代表する品種のブレンドで出来ています。
そう、この地方はブレンドしてワインを作り上げるのが特徴。
 全体のバランスが本当に昔からぶれない。
何処が出て、どこが弱いとかが一切ないんです。
個人的にもあまり、ボルドーのワインって口にすることが多く無かったんですが、
これはあまりにも完成されすぎている、そんな印象を受けます。
いつ飲んでも、裏切らないんですね。
 良く言えば、安定している、悪く言えば、無難。
言葉が難しいですが、お酒を飲む方にとっては、
「失敗しない」って重要な要素ですよね。
そんな方には、ピッタリのワインだと思います。
比較的見つけやすいワインだと思うので、
良かったら是非、TRYしてみてくださいね~キラキラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です