冷蔵庫にどうぞ!

 最近、感じるのですが・・・、
歩いている時の「姿勢」が良くなった気がする、かねこです。
背筋が伸びると、気持ちも伸びますね♪♪♪
 先日の生産者訪問以来、改めて
イタリアワインの素晴らしさをかみ締めています。
なので、また一からあさって、飲みまくることに
してみたのです(笑)。
今まで口にした中にも、新たな発見があるかと
勝手に思いまして・・・。
 で、季節的なものもあるんですが、
まずはコレ、セレクトしてみました↓↓↓

~~ベルターニ・バルドリーノ~~
イタリアの中でも有名な産地、ヴェネト州のワインになります。
何故このワインかって??
それは・・・、ズバリ!「地元の葡萄品種」オンパレードなのですね。
イタリアワインの楽しさは、やはりそこに尽きます。
まずはいつも感激するのが、この色あい。
底抜けにキレイな、ルビー色をしています。
グラスの中に、宝石でもはいっているかのような輝き具合。
みているだけでも、幸せ気分になれるんですがね。
そして、おこの色合いからすると、味の濃さを連想させるんですが、
思いのほかスムーズなんです。
赤ワインとしては華やか過ぎるほどの香りが昇り、
はっきりと分かりやすいフルーツ感。
渋いとか、エグイとか、そう言う感覚とは無縁の世界。
ただひたすらに、心地よさだけが残る、そんなワインなんですね。
ですから、かねこの場合は・・・、
冷蔵庫での保管をオススメします。
このタイプのワイン、本当に冷やしておいたほうが美味しさを
感じます。レッド○ル的な、エナジードリンクとして
飲めてしまうから不思議ですねface05
いやぁ、久しぶりに飲んでもこの安定感。
やはり、侮れませんぞ、イタリアワイン~(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です