存在感!

 先日、帰りの電車の中のこと。
お隣の方と、同じ雑誌を見ていることに
気がついた、かねこです。
二人とも、まぁマニアックなこと!
 え~っ、やはり「存在感」って何事においても大切ですよね。
これがあることで、周りから見てもらえるわけですから。
当然、食品にも同じことが言えますよね。
先日「プチ試食会」をしたコレも、圧倒的な
存在感をもっている、そんな商品でした↓↓↓

~~信田缶詰さん 銚子産いわし しょうゆ味~~
千葉が生んだあの有名なる缶詰メーカー、
「信田缶詰」さんの限定バージョンが手元に届きました。
そもそも銚子って、本当に魚が美味いですよね、全国でも
有数の水揚げを誇るくらいですから。
かねこはいつも、秋刀魚を食べにわざわざ通います!
 まぁ、今回は代表作の「いわし」ですね。
これは、本当にシーズンの時の最高のモノだけで
作られているそう。  お話を聞いているときは、
「そんなおおげさな・・・」みたいな感じでしたが、
食べてみて納得しました。
 開けてみて、その身の大きさにまずびっくり。
ぷるんぷるんに大きな身が、寄り添うように入っています。
そして、簡単に箸で切れるほどの柔らかさ。
口に運ぶと、明らかに上品な脂分が、優しくかねこを包んでくれます。
味付けも全く邪魔をしない、最高のバランスですね。
 安い缶詰って、とにかく味でごまかせ!みたいなものも
多いんですが、コレは全く異質。
この存在感には、恐れ入りましたキラキラ
当然、お酒のアテにもいいんでしょうが、
これは「白飯」の上に乗せて、真っ向勝負を挑みたい、
そんな感じのステキないわしでした!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です