流行るかな??

 毎夜ごと、お風呂上りのストレッチ。
何事も続けてみるものですね。
明らかに身体がほぐれてきた、かねこです。
まぁ、元々が硬いですからねぇ・・・(汗)。
 さて、「春」になって一気に注目を浴びるワインがあるんです。
そう、日本の甲州なんですね。
昨年仕込まれたものが、この時期になると出始めます。
なので、各メーカーさんも、猛ラッシュとなるわけです。
それにあやかった訳ではないのですが、
かねこも少しずつ、こんなことを始めてみようかと・・・↓↓↓

 ~~一升瓶ワイン☆強化作戦!~~
 まぁ、こんなことこの当たりでやるお店と言えば・・・、
そう!当店しかありません(笑)。
地元では当たりまえ過ぎて語られることもすくないであろう「一升瓶」。
少しずつではありますが、あえてそこに注目をしてみようかと。
画像のは「原茂ワイン」さんのスタンダード一升瓶ですね。
このために仕入れました。
元々、このタイプのワインって、個人的にも大好きなんです。
必ず山梨に行くと、買っていました。
初めての方は、えっ?って思われる方が多いですが、
これが飲んでみると、はまる事!!
ほんのりした甘さを感じながら、気取らずに飲む。
別にワイングラスでなくても大丈夫。
(ラッパ飲みは、マネしないでね~♪)。
自由でありながら、味わいも本格的。
この自由な素晴らしさ、ご理解して頂けるでしょうか・・・・。
ただ、一升瓶といっても様々なものがあります。
純粋に山梨ワインにこだわったものから、輸入原料を
使っているものまで。
どれが良くて、どれがダメと言うことはないと思います。
自由に、そして美味しく、ワインを楽しもうではありませんか~キラキラ
そうそう・・・、先日、楽しいプレゼントを頂きました↓↓

~~オカダデンキ☆ボールペン~~
オイッチニさん、貴重なものをありがとうございます♪♪
しかも、電気やさんらしく、こうなるんですね↓

そう!光るんですね。
大切に使わせていただきたいとおもいます。
・・・、これも壊れたら、修理してもらるんでしょうか(笑)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です