とろろんぱ♪♪

  切り替えの早さなら、負けません。
次の目標レースをさっさとセットした、かねこです。
走れれば、そこがパラダイス(笑)。
 さて、やはり健康によいと言われると、気になりますよね。
かねこもそうです。
ちょっとでも「良いよ~」って聞くと、
試してみたくなりますもの。
そのくせに、不摂生もしますが・・・(汗)。
 以前からこの存在は知っていました。
が、今回、やっとめぐり合うことが出来たんです↓↓↓

~~津軽名物☆しょうゆコンブ~~
 青森県出身の皆様、お待たせいたしました♪♪
なんでも津軽地方では、30年以上も前から食されている、
ロングセラー商品だそうですね!
中村醸造元さんというところで作られております。
噂には聞いていましたが、実際に
初めて目にしました。
 事前に事務所にて、試食をしていたのですが、
驚くのはこの食感と味付けのバランスですね。
まず、コンブは本当にとろろんぱ!
簡単に押せばとろけるくらいまで、良く煮込まれてあります。
そして、うっすらとした醤油の味付け。
かねこの場合、「煮物」って、どうしても味付けが
濃いイメージがあるんですね。
なので、コレを食べたときは、本当にほっとしました。
クセになるって、こう言うことをいうんでしょうね。
最初は何でも無いような感じだったんですが、不思議と
また、手が伸びてしまいます。
しかも!これはこんぶ。
カロリーもかなり低いので、嬉しいです♪♪
しばらく、はまってしまいそうな逸品が、また一つ
増えてしまいましたキラキラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です