ほぼ買占め♪

 そろそろ、次のレースまで一週間。
どうやら疲れが抜けきらない、かねこです。
不安を感じたレース、ちょっと心配かなぁ~(汗)。
 さて、「どうしても欲しい~♪」って事、みなさんも
たまにはありますよね!?
先日かねこも、そう言うことがあったんですよ。
ワインの試飲会での出来事だったんですけどね。
 
 何の資料もなし。
ただ手酌でグラスに注ぎ、飲んでみる。
「んっっっキラキラ」。
これが運命の出会いだったんです↓↓↓

 ~~ドメーヌ・マス・ロー L~~
簡単なネーミングと言うか、深いと言いますか・・・。
フランスはラングドック地方の、自然派ワイン。
口に入れた瞬間、何の違和感も無い。
ワインなの?水なの?
って位に引っかかる部分がないんですね。
それでいて、あふれ出るフルーティさと旨み。
恐る恐る、値段をみてみると・・・!!。
かねこの心は、この時点で何のためらいもなくなりました。
 どうやらこの蔵元さんのお話を聞いているうちに、
謎が解けてきました。
「自然派ワインはねぇ、高くてはダメ、飲んでもらわなきゃダメなんだよ!」
との事。
この考え方、フツーじゃないことは、ワインをお好きな方ならお分かりでしょう。
農薬の使用を抑えたり、自然な栽培にこだわる故、
当然手間も時間もかかる。
フツーは値段が高くなって当たり前なのに、全くの逆発想。
本当に頭が下がります。
・・・、で、日本の現在の在庫を聞いてみると、まだあるじゃありませんか。
これはその場で、即決状態。
大人買いのような、ほぼ買占めを決行いたしましたface05
ちょうどこれからの季節にピッタリな味わいの赤ワイン。
おそらく二日酔いとは無縁の!?ワインでしょう。
しかし、意地悪なかねこは・・・、まだ売り場に並べておりません。
造り手の想いを伝えるように、大切に
売っていきたいと思いますface05

ほぼ買占め♪」への6件のフィードバック

  1. 二日酔いしないの??
    ほんと??
    きっとするよね(^_^;)
    ボトルのデザイン好きだなぁ♪

  2. →キナコさん。
    二日酔い??
    そんなのするわけないでしょ~(笑)。
    何事も、適量です!
    これは本当におススメなので、
    飲んでみてください♪

  3. 興味津々!
    日本酒も ワインも 栓 が開いて無いのが
    何本も有るのに!!┐(´д`)┌
    でも・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・・・  

  4. →フルボディ☆オイッチニさん。
    大丈夫です、しばらく販売できると思いますから。
    これなら、ご満悦間違いなし!だと思いますよ~(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です