洋服が・・・(汗)

 「振り返る」ことはものすごく大切。
そうすることで、見えなかったものが見えてきます。
今年は、そんなことの繰り返しをしている、かねこです。
人間、いつでも前を見ていきたいですなぁ~。
 さて、大変なんです。
服が・・・なんですよ(汗)。
ん?何のことかわかりませんよね・・・。
その原因は、コチラなんです↓↓↓

~~イカスミの煮込み~~
 そうなんです!
かねこの大好物「イカスミ」なんですねぇ。
情熱の国「スペイン」の代表的なお料理ですね。
あの黒い不思議な食べ物?なので、
結構好みは分かれるところだと思うのですが、
実にコクがあって、つまみとして大好きなんです。
 今日のヤツは、お手軽に缶詰になっているんです。
あけると、タップリのイカをスミで煮込んであるんですね。
ワインを飲むときの心強い見方になってくれます。
このままでもいいですし、パスタに絡めてもたのしめちゃう、スグレモノ。
ところが、ところがなんです。
たいてい「おつまみ」なので、酔っています(笑)。
当然ですよね、飲んでいるんですから。
そんなときに限って、こぼす・はねるのオンパレード。
あとで冷静になってみると、洋服には黒い斑点face07
豪快に食したためでしょう、イカスミがはねてしまうんです。
これで、何着ダメにしたことか・・・。
でも、止められません。
この煮込みを、カリカリに焼いたガーリックトーストの
上に・・・、と想像しただけで、大変なことになっていますicon12
皆様も、イカスミにはご注意くださいませ♪

洋服が・・・(汗)」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です