TV効果

 寒い日には「おでん」が食べたい。
でも、「ちくわぶ」が入っていないと激怒!?に近い、かねこです。
おでんって、意外とカロリーが・・・(笑)。
 さてさて、何事も「メディアの力」って、凄いんですよね。
「TVで紹介された」とか、「雑誌で取り上げられた」なんて
言うと、皆さん機敏に反応します。
ん?もちろん私もその一人。
そうとは知らず、妙に売れている商品があったんですよね。
調べてみたら、そう言うことだったんです↓↓↓

~~ヘルメス とんかつソース~~
そうなんです、ソースなんですよね。
普段は、コンスタントには売れ続けています、ハイ。
でも11月になって、一気に爆発しているからオドロキ。
調べてみたら、TVで取り上げられたそうな。
しかも扱っているのは、900mlですからさらにびっくりキラキラ
以前に、「全国地ソース特集」をしたときに、このソースとは
出会いました。
大阪の小さな工場で作られているそうで、ネットでは「幻のソース」なんて
表現もされていましたね、確か。
しかも、関東人(かねこだけ?)にはなじみの薄い、
とんかつソースですからね。
肝心の味ですが・・・、
まずは香り、スパイシーさがたっぷりと漂っています。
そして見て分かるほどの「ドロッと」具合なんですね。
実際に口にしてみると、ハードパンチをくらったような
重みがあります。
最近主流の「フルーツソース」とは真逆の味わい。
とんかつはもちろんですが、これでやきそばとかは、最高です!!
食卓にソースはあまり並ばないので・・・、
使用頻度は少ないですが、一応かねこの家にもあったりします。
こうやって食べ比べていくと、本当に日本の食文化は
面白いですよね~face05

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です