祝!解禁♪

 寒くなるにつれて、朝RUNが楽しくなってます。
夜明けの瞬間が楽しくてたまらない、かねこです。
街が眠りから覚める瞬間、いいですねぇ~。
 
 さて、世間では「ボジョレーヌーボー解禁」で
にぎわっていますよね。
スーパーさんのペットヌーボー。
輸送費かけてあの値段って、現地での取引額は(笑)。
まぁ、それはそれですね。
でも、本当のボジョレーの美味しさ、皆さんにも知って頂きたいものです。
そんな解禁ですが、先日こちらも、
めでたく「祝!解禁♪」となりました↓↓↓

 ~~ハラモ ヴィンテージ甲州~~
そうなんです、酒壱番に初登場、まさに祝!解禁です。
先日の「山梨訪問記」でも少しお伝えしましたが、
お取引をしていていただけることになりました。
山梨県はおろか、日本のあちこちで造られている「甲州」のワイン。
当然ながら味わいも様々。
で、何で原茂ワインさんかといいますと・・・、
「実に気取らない、それでいれ美味しい1本」
とでも表現すればよいでしょうかね。
ワインは飲まれてナンボ、値段が一人歩きしても、
なかなか販売に結びつきません。
そういう意味でも、嬉しいんですよね、このワイン。
世界に輸出をしたことでも有名になりましたが、
まず感じて頂きたいのが、みごとなまでのフルーティさ。
表現のしようがないほどにピュアで、喉を通るときに
ほんのりとボリュームを感じます。
言葉はないけれど、ずっと寄り添っていてくれる、そんな感じ。
本来は苦味も持っている葡萄品種、このあたりも
うまぁ~く表現されています。
元々、日本のワインには興味アリアリです。
コレだけ産地が近くて、レベルも高くて、最高じゃないですか。
下手な輸入もののワインよりは、個人的にはコッチを
セレクトしてしまいます。
造り手さんの真面目でまっすぐなイメージ。
それがこのワインに魂として表現をされている、そう感じます。
これから、大切に広めて生きたいと思いますface05

祝!解禁♪」への3件のフィードバック

  1. 本当に夜明けは幻想的!
    寒ければよけいに綺麗(‘∇`)
    日本のワイン、広める人もいなきゃ!ねっ…(*^-‘)b

  2. →38さん。
    ついに上陸いたしました!
    まずはスタンダードから、お試しください♪
    →お豆さん。
    そうなんです、日本のワイン、もっとたくさんの人に飲んで頂きたい。
    その為に、頑張ります~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です