山梨訪問記 ~食い倒れ編~

 最近、顔に吹き出物が多数。
不摂生か、お肌の最終コーナーか、
ちょっと気になる、かねこです。
つぶすのも、ちょっと快感だったりして・・・(笑)。
 さて、昨日に引き続き「山梨訪問記」。
きょうは食い倒れ編となります。
やはり、その土地のたべものを食すのは、かねこにとって
醍醐味の一つ。
地元に伝わる美味しいもの、やはり欠かせません。
 朝は電車の中で、サンドイッチしか食べなかったかねこ、
もうお昼頃にはお腹が減りすぎでした。
まずは、テイスティングを兼ねて、
原茂ワインさんの2階のカフェで、コチラをいただきました↓↓↓

~~限定のシャルドネのワイン、そしてワンプレートランチ~~
 このシャルドネ、実に味が濃い。
実際に畑も見せていただいたのですが、かなりの急斜面でした。
日当たりもよく、相当素敵なブドウができるんでしょうね。
しっかりと、そしてキメの細かい味に、樽の風味が絶妙に絡み合って、
まったりワインでした。
 そしてこのプレート、いろんなものが少しずつ乗っています。
中でも気に入ったのが、「サツマイモのレモン煮」と、「ごぼうのアラビアータ」でした!!
 さて、ワイナリーさんでの訪問を終え、せっかくなら
どこか違うところも・・・、そう思案していると、余計な看板がかねこの目に。
「・・・ほうとう」キラキラ
そうですよね、山梨名物と言えば、やはり外せません。
その瞬間、食道楽の血が騒ぎ始めて、
もう誰にも止めることはできなくなりました(笑)↓↓

まずはビールと「梅味こんにゃく」のお通しで
清めてからの・・・、

コチラも名物の一つ、「馬刺し」ですね。
日頃、お馬さんにはお世話になっているので、
気持ちを込めて、口の中へ放り込みます。
ニンニクとショウガ、これがしょう油と合うんです!!
そしていよいよ、メインディッシュの登場!

やはりほうとうには、「かぼちゃ」と「肉」は欠かせません。
もうこのころには、冷え切った身体もしっかりと充てんされ、
すっかり旅気分となりました。
帰りがてら、気になるワイナリーさんを
2件ほどめぐり、さいごの急坂を自転車で駆け上り、
無事に駅にゴール!!
・・・・、ところが、電車の時間がタイミング悪く、
小一時間なし。
仕方なく!?日向ぼっこがてら、一人宴会となりました

とまぁ、最後にはいつもの食べ飲みとなりましたが、
充実の「12時間☆弾丸ツアー」となりました。
さぁて、これからも大切にワインを売ろうと、決意を
新たにした、かねこの旅でしたface05

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です