2年ぶり・・・。

 昨日の「タートルマラソン」。
実に気持ちよく走ることの出来た、かねこです。
みなさん暑さに苦労する中、夏男のかねこは
すいすいと行けちゃいました。
その余韻に浸りながら、ちゃんと今朝も走りましたよ(笑)
 さて、「まろやかな~」と言えば、ワインですね、強引ですが。
でもこの「まろやか」っていう表現、
実に都合のよい言葉だったりします。
そんな「まろやか」なワインが、先日2年ぶりに
お目見えいたしました↓↓↓

 ~~ジネステ・カルトノワール~~
いやぁ、懐かしい♪
当店のぶっちぎり人気のワイン「ジネステ」というブランド。
メチャメチャ味が濃くて、年間に1000本も売れまくっています。
その「上級キュベ」が、このカルトノワールなんですねぇ。
南フランス、ラングドック地方のワインになります。
 とにかく「濃い」んですわなぁ。
これからの季節にはピッタリです。
しかしながら・・・、濃い=渋いが成立しないワイン。
コレだけの味のボリュームを持ちながら、どこか
憎めないまろやかさを兼ね備えているんですねえ。
飲んでいて唇が紫になるくらいですが、
最後まで飲みきれる、そんなワインです。
 初めてこのワインを口にしたとき、本当にびっくりしました。
かねこも、濃い=渋いと思っていたので、
こんなにもしなやかなんだって。
冷やしても渋くならないから、嬉しいんですよ。
絶対に赤ワインは冷やしてのみたい派なもんでicon12
 こう言うワインを飲むと、本当に元気が出てきます。
しっかり飲んで、来月のレースに備えたいと思います。
そう!ワインは「エナジードリンク」なんですface05

2年ぶり・・・。」への2件のフィードバック

  1. 実は、私も 赤ワインは冷えた方が大好きなんですヨ(≧∇≦)
    赤は常温!って言いきられると…
    うっ〜金子さん!いいなぁ〜

  2. →かさん。
    赤は冷やして飲むのが、もはや当たり前!
    本物はどうやっても美味しいんです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です