今宵はどうする?

 家の近所に、大きなドラッグストアが
建設を開始しました。
いくらなんでも、似たようなお店ばかり。
面白みを感じない、かねこです。
安売り品じゃなくて、薬は売らないの・・・?(笑)。
 さて、当店はこだわっていきますよ~icon12
そろそろ恋しいもの。
かねこの場合は・・・、一年中ワイン!!
そうじゃなくて、お鍋ですね。
良く、「楽でいい」とか言うじゃないですか。
ほんとうにスープから懲り始めたら、キリがないですけどね。
 で、お鍋のあとの話なんです。
アナタなら、「麺」派ですか?それとも「雑炊」派ですか??
後者の方には、コレがオススメかもしれませんよ~↓↓↓

 ~~萩・井上商店さん かにぞうすいスープ~~
そうなんですよね、ぞうすいの素です。
お鍋をしなくても、このスープさえあれば、
用意するものはご飯と卵くらい。
こんなにも簡単に、しかもかなり本格的な味わいが
楽しめちゃうから嬉しいですね。
本来ですと、かにもたくさんトッピングしたいところですが、
それはお金のあるときにお願いします(汗)。
良く昔、「雑炊」と「おじや」の違いに悩んだこともありましたが・・・。
しかしながら、この味の深み、本当にたまらないですよね。
しかも、玉子がステキなつなぎ役をしてくれています。
試食のときは、一人用の土鍋に、かなりパンパンに
作って食べました!!
 ちなみに、当店では「マツタケ」と「牡蠣」のそうずいスープも
同時に売ってます。
寒い夜は、こんなのでほっこりタイム、いかがでしょうかね??
以上、鍋のシメは「絶対に麺」派の、
かねこがお届けしました~warau

今宵はどうする?」への2件のフィードバック

  1. とある、お店で雑炊を食べました。ビックリしました…
    だって雑炊にお金を?納得しました。美味しかった〜( ´∀`)
    だしが決めて!! 温まるしねっ!

  2. →お豆さん。
    そうなんですよね、雑炊も立派なお料理。
    身体には良さそうですよねっ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です