浮気癖。

 コンビにでは、またこの季節が来ました。
「中華まん」ですよ!
セブンのカレーまんとビールの組み合わせが
たまらなく大好きな、かねこです。
あのスパイシーさ、3個くらいは一気に
食べれます(笑)。
 
 さて、誰にでも「得意」と「不得意」ってありますよね。
もちろん、かねこもそうです。
本来ですと、「不得意」なものは克服をするように
努力をするべき。
でも・・・、どうしても後回しになってしまいますface07
 ワインの世界も全く同じ。
実はこの世界、「浮気頻度」が低いそうな、本当か!?
女性じゃないですよ、お間違いなく。
どうも、気に入ると同じものを飲み続ける傾向が
あるような、無いような・・・。
お客様でも、「ケース買い」って実際にいらっしゃいますからね。
かねこの場合は、このワインに浮気をしたことはたったの2回しか
ありません(笑)↓↓↓

 ~~ミシオネス メルロー~~
 当店で№1人気を誇る、チリのワインブランド、
それがミシオネスです。
まぁ、とにかくレベルの高いこと、高いこと!!
 でね、実はこの「メルロー」ってヤツが、かねこにとっては
厄介者なんですわぁ。
 
  初めて口にしたワイン→「シラー」。
  初めて口にした産地→「南フランス」。
 お詳しい方なら、この時点でピンと来るかもしれません。
 このパターンだと、なかなかメルローを飲むのに
 遠いんですよ。
  なので、自分の中には、今でも「メルロー」っていう
 選択肢があまり存在しません。
  ミシオネスは旨いって分かっていても、どうしても
 手にしなかったんですね。
 ただ、実際に飲んでみると、想像の中のメルローとはちょっと違います。
もっと「か弱き乙女」的なイメージがあったのですが、
このワインは・・・、「バリバリのキャリアウーマン」って感じかな。
かなり仕事もこなせて一瞬強気を覗かせるんですが、
女性特有のしなやかさも持ち合わせている、そんなイメージ。
 結構、飲み応えがある、そんなメルローです。
 そろそろ、今までの概念を捨てて、改めて勉強をする、
良い機会なのかも知れませんね。
どなたか、ワイン談義できる方、募集します♪♪(笑)。

浮気癖。」への2件のフィードバック

  1. →さらちゃん。
    だから言ってくださいよ・・・(笑)。
    お休みいただいてました。
    っで、何をお買い上げいただきましたか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です