これこそが・・・

 先日の昼飯。
カレーうどんを「洋服ハネ」無しに食べれて、
ちょっと嬉しい♪、かねこです。
中々難しいですぞぉ~(笑)。
 さて、そのカレー。
全国にはたくさんの「ご当地カレー」なるものが存在するようで。
当然千葉にだってありますよね、「枇杷カレー」とか。
「鯖カレー」なんてのもありましたっけ。
レトルトなので、ソコソコの味わい。
  名前だけは聞いたことありますし、雑誌なんかでも
 よく見かけます。
 ただ、実際に行ったことがないので(汗)、比較がつかないのですが、
 試食をしたときはかなり美味しかったので、仕入れてみました↓↓↓
 

 
 ~~大阪・難波 自由軒 名物カレー~~
 レトルト・・・、ではないんです、実は。
ソースを火にかけて、ご飯と混ぜて作るタイプのもの。
 コレが何とも良い香りで・・・。
 簡単に言えば、ドライカレーみたいな感じかな。
 そして、生卵を混ぜて頂きます。
 本来なら、この行為がかねこは嫌いなんですが・・・、
コレは許せましたface05
 丼に生卵とか、ああいうのはどうも苦手。
 必ず残してしまいます。
 ウスターソースも一緒についているので、最後には
 ちゃんとかけて頂きます。
 何だか、まさに関西~って感じの食べ物。
 一瞬、「このまま鉄板で焼いたら、
 相当ウマイんだろうか・・・。」と、想像してしまいましたけどね(笑)。
  もちろん、チーズのトッピングもお忘れなく!!
 何だか、関西に行って見たくなりました。
 食い倒れ、しちゃいたいんですよね~warau
  
  

これこそが・・・」への3件のフィードバック

  1. 自由軒さんだ!
    これは本当に美味しいですよ、レトルトがあったのは知らなかった~(≧▽≦)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です