社内試飲会⑧

 ガリガリ君のコンポタ、食べ損ねました。
あまりにも残念な、かねこです(笑)。
復活してくれないかなぁ~~。
  さて、昨日は社内試飲会。
 しかも緊急ですっ!!
 どしゃ降りの雨の中、はじめてみました。
 今回は、かねこの大好物、「ロゼワイン」です。
 コレ程、良し悪しがはっきり出るものもないですよ↓↓↓
 

 ~~アラヤン ロサード~~
スペインのロゼワインになります。
画像では分かりにくいですが、かなり濃い目の色をしていますよ、これ。
「ロゼ大魔王」のかねこも、ちょっと期待かもicon12
 その期待は、栓を抜いてすぐ、コーフンへと変わっていきました。
明らかにフルーティな香りが、事務所を制圧していくではありませんか。
特有のキャンディーのような香り、もうたまりません♪♪
 そんな中、試飲スタート。
 最初はかなり冷え気味の温度帯。
それでもはっきりと伝わってくるイチゴのニュアンス。
香りだけでも、ボリュームを感じます。
 いよいよ口の中へ・・・、うんっ!!
コレはかなりの味わい。
コレだけ冷えていても、しっかりとした酸と甘味のバランス。
どちらかが崩れただけでもなしえません。
 フルーティな香りの後には、ぐっと引きしまった葡萄のうまみ。
そして最後は、優しく手を振って口の中から消えていく感じが出ています。
 これに即座に反応したのが・・・、
パート事務さんK、新人レジさんK、日本酒専門!?の若き飲んだくれY、
そしてワイン好きのベテランパートさんN。
 全員、満場一致でスタンディング・オベーションの嵐warau
それほどまでに、評価の高いワインでした!
 「フルーティで素敵!」とか、「たまにはロゼもいい」とか、
「酸っぱくて美味しい」、「チーズ食べたい」なんて声まで。
いやぁ、皆さん成長しましたね、コメントがどんどん出るようになって来ました。
 まだまだ世の中では、飲まれる人の少ないロゼワイン。
でも、実際に飲ませてみるとこうなるんですよね!!
この素晴らしさを伝えたくて、かねこはワインを販売しています(笑)。
コレが食卓にフツーに並ぶのであれば、どんなに素敵な
ディナーになることでしょう。
 まぁ、かねこの場合、これはキンキンに冷やして午前中から
飲みたいですけどね!!
 たぶん?近日入荷予定になりそうです♪♪
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です