別の食べ物♪

  何故か背中が痛くてたまらない。
 このところの不摂生が出たのか、自己反省の
 かねこです(笑)。
  ストレッチでリラックスしなきゃ~。
 
  さて、酒のつまみ?それともおやつ??
 どうしても欠かせないものってありますよね。
 かねこの場合、先日も書きましたが、とにかく「柿の種」が大好物。
 駅のキオスクなんて行けば、必ず買ってしまいます。
  今までで一番お気に入りだったのが、北鎌倉の駅で買った、
 地元産のピーナッツを使ったやつ。
  あれは本当に美味しかった~。
   で、話を戻します。
  世の中には、たくさんの柿の種が存在するんです。
  コレは、あまりにも有名ですが、それだけのことはあります↓↓↓
 

 
  ~~浪花屋 元祖柿の種~~
  
  やっぱりコレは外せませんよね。
 新潟の超有名な柿の種。
 コレは缶に入っているタイプですが、袋入りもあります。
  フツーに売られているように、ピーナッツは入っていません。
 なので、せんべいだけのタイプなんです。
 良く、「ピーナッツはいらない」なんて方、いらっしゃいますよね。
 アレはアレで否定はしませんが、
 やはり両者のハーモニーは、大切にしたいもの。
  この浪花屋、何といってもせんべいの旨い事、旨い事。
 何とも言えぬ食感と、風味。
 こんなにも違うものかと、感心させられます。
  嘘だと思うでしょ、だまされてみてくださいな。
 絶対にとまらなくなりますよicon12
  普段感じている柿の種とは、全く別次元の食べ物です。
  これの「柿チョコ」なんて、冬場はかなりヒットしましたよね、ちょっと昔に。
 あれもあのしょっぱさと、甘さのコーティング具合が絶妙でした。
  何だか、柿の種に埋もれてしまいたい、今日この頃ですwarau 
  

別の食べ物♪」への6件のフィードバック

  1. ぴーなっつ
    欲しい派です。
    ということで
    奈良の土産は
    中山まで持ってくのが重いので
    HOT犬屋さんに持ってこうと思います。
    南都諸白♪
    テイスティングの感想を聞かせてくださいまし。

  2. →38さん。
    ピーナッツの量、バランスが大切ですね!
    テイスティング、楽しみです(笑)

  3. あ、この缶☆
    柿の種は食べたことないけど
    うちの小物入れに使ってた(*^^)v
    我が家は
    パパ→柿
    キナコ→ピー
    バランスとれてます☆

  4. →キナコさん。
    そのご夫婦のバランス、重要です!!
    決してピーナッツの投げ合いをしてはいけませんよ(笑)。

  5. →カーキーズ神社さん。
    万歳っ!!でした。
    やっぱりネモト(笑)、覚えてください~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です