泡盛列伝④

  毎日熱帯夜ですが、ちゃんと寝れてますか??
 たまに暑いからと言ってエアコンをかけて寝ると、
 決まって風邪を引いてしまう、かねこです。
  だったら汗をかいていたほうが、まだマシ・・・。
 さて、短期集中企画、「泡盛列伝④」です。
 今回もまた、思い入れの深い1本の登場となります。
 沖縄を訪れると欠かせないもの・・・、
 「オリオンビール」、「沖縄そば」、そして「泡盛」。
 コレこそが「沖縄セット」となります。
 そして、必ずと言っていいほど、この銘柄を
 見かけますよね~↓↓↓
 

 
  ~~菊之露VIP~~
 もう、那覇市内の飲み屋さん、大抵この「菊之露」さんを
 発見できます、それくらいにメジャーな泡盛。
 ところが造られているのは、宮古島だったりするからオドロキです。
 
 で、この泡盛、忘れもしない思い出が・・・。 
 初めての沖縄旅行、嬉しくて飲みまくり、食べまくり。
 もちろん泡盛もロックでぐいぐい頑張りました。
 気がつくと・・・、飲み屋で地面に這うように寝てしまい、
 手にしていたのが、この菊之露。
 翌日の帰りの飛行機・・・、まぁ悲惨でしたface07
  味わい・香りともに「ハードロック」系でしょうか。
 でも、ちゃんと古酒の柔らかさはバッチリです。
 コレだけ味わいがあるので、やはり水割りよりも
 ロックをオススメしたいですね。
  「あぁ~、飲んだよ~!!」って気分にさせてくれます。
 最近の泡盛界にもソフト志向が押し寄せていますが、
 やはりコレくらいの飲み応えがなきゃダメですね♪♪♪
   いやぁ~、泡盛にまつわる「苦い話」、ココでは
 話しきれないくらいあることに、気付きましたwarau
  

泡盛列伝④」への5件のフィードバック

  1. じゃあ…今度良かったらゆっくりと話を聞かせて下さい!
    私もありますよ…失態:->

  2. →お豆さん。
    二日酔いの那覇空港、嘔吐してて
    飛行機乗り遅れました~(笑)。

  3. →さらちゃん。
    相変わらず、泡盛お好きですなぁ~。
    コレ、黒いボトルのやつよん♪
    →お豆さん。
    そういう時って、後悔して
    「もう飲まない!」って思うんですよね。 
    でも、翌日にはすぐ忘れる(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です