決まってコレ!

  今日で4月も終わり。
 やっと暖かくなってきて、夏が恋しい今日この頃、
 やっと元気になってきた、かねこです。
  皆さんは「マヨコレ」ってお持ちですか??
 マヨネーズのコレクション・・・、ではありませんface02
 例えば、ご飯を食べに行って、「どれにしようか」って悩んだ時。
 「迷ったときはコレ」ってあるじゃないですか。
 どれにしようか悩んだから、いつもの!みたいな感じ。
 つまり、「マヨコレ」ですよね。
  私も当然、あります。
 ラーメンだったら「味噌味」、パスタだったら「ペペロンチーノ」、
 そして、ワインだったら、コレをセレクトしてしまいます↓↓↓

 
  ~~ドメーヌ・アルノー シラー~~
 
  私が初めて、「赤ワインって美味しい!」と感じた1本。
 どうしても悩んだときにはコレになってしまいます、それくらい
 絶対的な信頼を置いています。
 なので、ちょっと赤ワインが・・・ってお客様には、決まって
 オススメするようにしているんです。
  南フランス、ラングドック地方にこの蔵元はあります。
 若き実業家と言った感じのオーナーですが、実に
 ダイナミックさと柔らかさをうまく使い分ける、そんなワインを
 造り続けています。
  なかでも、オーナーの得意な葡萄の品種がこの「シラー」なんです。
  
  カベルネよりも重たくない、メルローよりもひ弱じゃない。
 軽いのではなく、「程よい厚み」を持っているんです。
 そして、少しスパーシーな感じを身にまとう。
 良く赤ワインが苦手と言う方は「渋味」が嫌とおっしゃられる方が
 非常に多い。
  そう言う方には、是非とも飲んで頂きたい1本なんです。
  ワインとしては難しくはありません。
 冷蔵庫に入れておいて、程よく冷えたら飲む。
 別にグラスをコレでもかぁ~って位回して、香りをかぎ分ける
 ワインではないので、まさに「家飲み」にはもってこいですね。
  コレが不思議と、いつまでも飽きずに飲めるんですよね~face05
  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です