魚を食べましょう!

  昨日の食生活が良くなかったのでしょう、
 今朝はなんとなく身体がどよよんとしているかねこです。
 やっぱり、規則正しい生活は必要なんですね。
 
  よく外見では、「肉大好きでしょ!」なんていわれます。
 もちろんはずれではありませんが、どちらかと言うと魚のほうが
 好みかもしれません。
 特に刺身→お寿司なんて最高です(笑)。
  そんな魚の中で、1・2を争うくらい大好物なのが
 「秋刀魚」です。
 刺身・焼き物・煮物、なんでも大好き。
  シーズンになると、必ずと言っていいほど銚子まで
 食べに行ったりしちゃいます。
  
  でも、全然シーズンまでは遠いので、
  そう言うときはコレで我慢しております↓↓↓
 

 ~~炭焼き さんま丼~~
 以前、TVの「お取り寄せ」で話題になったときに仕入れました。
 北海道で獲れたさんまを、ちゃんと炭火で蒲焼にしてあります。
 たいていこういうタイプのモノって、「身が硬い」とかが多いですが、
 コレはちゃんとふっくら仕上げ。
  何より楽チンなのが、お湯で温めるだけなんです。
 蒲焼と言えば鰻ですが、そんなものを食べる余裕なんてありません(汗)。
 秋刀魚は庶民の味方ですからね!!
  コレを、私の場合はご飯の上には乗せません、もう、お解かりですよね!!
  
  コレに山椒を振りかけて、「赤ワインの絶品おつまみ」に変身♪♪
 魚の臭みを山椒がキレイに消してくれて、しかも
 大好きな「濃い赤ワイン」にちゃんとはまってくれるんです。
  コレだけで、グイグイいけちゃうから不思議です。
  もちろん、皆さんは「ご飯に滴り落ちるタレの旨み」まで
 ご堪能ください。
  ある意味、こここそが「丼モノ」の醍醐味かもしれませんねっwarau

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です