満点五つ星!

   モーレツな雨が降り始めました、ここ市川です。
 空はまるで暗黒色、果たして帰るまでには
 やんでくれるのでしょうか、ちょっと心配なかねこです。
  我々の業界でもそうですが、なんにでも「業界紙」みたいなものって
 存在しますよね。
 ワインだったら、ワイン専門誌が多数出ています。
 当然お好きな方は目を通されて買いに来られる方も
 いらっしゃいますし、以外とあなどれません。
  こういう雑誌に出ただけで、一気に品切れになってしまうものも
 あるくらいですから。
  改めてメディアの力って凄いな~って思います。
  そんな気持ちで本を眺めていたら、こんなものに
 出くわしました↓↓↓
 

 ~~シャルル・バイィ ロゼ・ドライ~~
  フランスのロゼのスパークリングです。
 価格の割りには、味わいが深いと評判になっています。
 調べてみると・・・、シャンパン方式(瓶のなかで2次発酵をさせる)に
 なっているんですね、どうりで泡のキメも細かい訳ですね。
   で、何に選ばれたのかと言いますと・・・、
 雑誌より抜粋いたしますが、
 「1000円台の世界の110本のスパークリングの中から、目隠しで試飲をして
 優秀だと思われる33本をチョイス」。
 その中でも「満点五つ星」に輝いたのがこの泡なんです。
  早い話、優秀なんですねicon12icon12
  口に含むと、ほんのりイチゴのような香り。
 ロゼの割にはもたつく部分も無く、実にスムーズに喉を
 駆け抜けます。
  このままグイグイでもいいですし、料理だったら魚介類でも
 よくマッチしてくれそうです。
  ロゼってやはり、グラスに注いだときの芸術感も
 たまりませんよね。それだけで飲む気をそそられて
 しまいますwarau
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です