旨さの秘密!

  今朝は何だかバタバタとしています。
 と同時に、花粉症で完全に目をやられた感のある
 かねこです。
  昨夜はちゃんと誘惑をかいくぐり、休肝日にしておきましたicon12
  さて、日頃「グルメキング」なんて、単なる食道楽をしていますが、
 たま~にはお料理もしたりしますface02
 厳密に言いますと、料理と言うよりも、「おつまみ」しか
 作っていない感じですが・・・(笑)。
 なので、あんまり手の込んだものはNG!
 簡単に作れて、ぱくっとワインに合うものばかりになってしまいます。
  そうは言っても、下準備とかって以外と!?面倒。
 そんな時間もあまりないし、何しろ早く食べたい。
  そんな時は、コレを使うと便利です↓↓↓
 

   ~~野菜ブイヨン~~
 鳥取県にある、「ヘイセイ」というメーカーさん。
 確か先日は「だし」をこのブログでもご案内しましたっけ。
 私も知らなかったんですが、鳥取県ってブロッコリーがかなり有名らしいですね。
 そこにたまねぎやキャベツなど、6種類の野菜のうまみが
 ぎゅ~っと詰まってます。
  もちろんですが、化学調味料は一切使ってません。
 当たり前のようで、嬉しい限り!!
 コレをね、ペペロンチーノとか、パスタに使うと・・・、さぁ、大変っwarau
 イタリアンのシェフと見間違うくらいの腕前になります!!
 やっぱり、ベースの部分の味がしっかり決まっていると、
 シンプルですけど美味しく仕上がりますよね~。
   そもそもあまり濃い味付けは好きでは無いので、
  こう言うのは本当に助かりますよ。
  一気に味が締まって、ついつい食べすぎちゃったりして・・・face05
  あぁ、どんぶり山盛りのパスタが食べたくなって来ちゃいましたicon28

旨さの秘密!」への2件のフィードバック

  1. Y店長、探さない、探さない。
    当店で売ってますから(笑)。
    ご来店、お待ちしていま~す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です