濃厚な夜

 
 昨日は久々に、気分もリフレッシュできました。
やはり、たまには息を抜いておかないと、辛いですね(笑)。
もちろん、抜きっぱなしも問題ですが・・・。
  で、そう言うときは好きなものを食べて、好きなものを飲む。
 カロリーは、気にしないwarau
 そう考えて、しゃぶしゃぶを食べました。
  私のしゃぶしゃぶは、豚肉が中心、牛はほとんど食べないかなぁ~。
 豚肉の甘味と香りに包まれたい願望が強いのです。
 もちろん、タレにもこだわりがあります。
  ぽん酢はどちらかと言うと野菜専門。
 お肉にはやはり、コレであって欲しいんです↓↓↓
 

  ~~倉敷味工房 金ごましゃぶ~~
  
  やはり、しゃぶしゃぶには「ごまだれ」が必要不可欠。
 私の中では、「おでんにちくわぶ」と同じくらいの必須アイテムです(笑)。
 むしろ、ゴマだれがあれば、ぽん酢は別に無くてもいいくらい。
  
  今回のゴマだれは、「金ごま」になります。
 普通のゴマと何が違うって??
 ・・・、ウィキペディアで調べましたところ、通常のゴマよりも
 金色!! 当たり前ですか。
  味の濃さと香りの高さがぜんぜん多いそうです。
 もちろん、ごまは身体にも良いとの事、食べて元気になる食材です。
  このごまだれの海に、お肉をおもいきりダイビングさせてあげましょう。
 濃厚な香りに包まれて、口の中が幸せで満たされます(笑)。
  小さな幸せって、このことを言うんでしょうか・・・。
 
   なので、昨夜はちょっと食べ過ぎた感がありました。
  リフレッシュして、今日は元気に仕事していますよ~icon12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です