空のワイン

  あっ、あっあっ!!
 また雪がちらついてきました、急に寒いと思ったら・・・。
 こんな日は早く家に帰って、飲みましょう(笑)。
 今朝転んだところが少しだけ痛い、かねこです。
 
  空で思い出したワインがあるんです。
 「ラベル」って、そのワインの顔。コレで売れるものもあるし、
 イメージダウンのものもある。
 「ジャケ買い」なんて言いますもんね。
 最近はアーティスティックなラベルもものすごく増えました。
 昔は、「お城」の絵が描かれていれば高級・・・、みたいな
 風潮がありましたからね(笑)。
  
 で、今日はコレをセレクトしてみました↓↓↓

  ~~ラゲール・エクリプス ルージュ~~
  フランスの最南端、ルーション地方のワイン。
 スペインとの国境近く、あまり雨の多くないところ。
 (私が行ったときは、何故か土砂降りでしたが・・・)。
 ラベルには、地球と太陽が描かれています。
 
  全く関係ないように見えるでしょ?実はコレ、重大な関係が
 あるんですよね。
  葡萄は農作物、空からの恵みは欠かせません。
 雨・日光、コレが無いだけで育ちませんから。
 そして、最近流行の自然派ワイン。
 月の満ち欠けを利用して植物を育てたりもします。
 難しい話になるので、詳しくはまた次回。
  味わいは実に優しい、まるで私みたいface05
 冷蔵庫にそのまま冷やして、グイグイ飲んでしまいたい感じ。
 渋みが少ないんですよね、というか、感じない。
 飲んでいてストレスを感じません。
 年齢が年齢ですから(汗)、明日に残したくない時もあるんです!
 そんなときにはこういうタイプがピッタリ合うんですよね~。
 
   美味しいピッツァとかソーセージとかと一緒に、
  流し込みたい気分warau 
  最後はまた、食べモノの話になっちゃいました~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です