記憶喪失

  お酒を飲まれる方なら、一度くらいは経験があるのでは
 ないでしょうか。
  「昨夜の記憶が無い!!」って事。
 普段は家飲みが大好きなので、あんまり外で飲みません(笑)。
 面倒くさいんですよね、酔って帰るのが。
 訳も分からず「う~ん、〆にラーメン」とか食べちゃうし、
 なるべく避けるようにしています。
  そんな中、今まで最高にひどい思い出。そう、記憶喪失。
 よく「二日酔い」なんて聞きますが、そんなもんじゃぁないsmallase
  「三日酔い」と言えばよいのでしょうか、それを一度だけ
 経験したことがあるのです↓↓↓
 

  ~~シャトー・プシェオー テートド・ベリエ・ルージュ~~
   南フランスの「グランヴァン」と称されるこのワイン。
 樽・果実味・熟成、どれをとってもワールドクラス。
 濃厚でありながらも嫌味なく喉をすり抜ける。
 通常はありえないこの感覚を可能にしてしまった、恐ろしいワイン。
 どっしりと構えて、来るモノをしっかり受け止める、そんなタイプ
 でしょうか。
   かつては「フィリップ・パカレ」とも協力してワインを造り出した、
 見た目はマフィアみたいな(笑)、大男です。
  で、このワインを見るたびに、思い出しちゃいます。
 今から数年前、この「プシェオー」のオーナー、ブリュさんが
 来日をしました。
  それの記念として、懇親会をやると言うので、早速潜入!
 最初はみんなぎこちなかったものの、打ち解けてきて良い感じ。
  通訳を交えて貴重な話を聞き、本人にお酌までして頂いちゃいました。
  ココまでは良かったのですが・・・、後で写真を見て判明したのですが、
 なぜかオーナーのブリュさんが、私のおでこにキスしてるmaruhi
  たぶんこの辺から、相当酔っていたのでしょう。
  なんせ触れましたが「濃いのにどんどん飲めるワイン」、コレが
  あだになりました。
  ・・・、全く記憶が無く、目覚めたら家のベッドの上。
  犬並みの!?帰宅本能で銀座からなんとかたどり着いたのでしょう。
 しかしながら、次の日は会社でダウン状態、明後日もまったく同じ。
 あんなひどい思い出、今となっては懐かしいようなface07
  
     皆様も、お酒は「適量」でお願いしますwarau
  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です