脂は美味い♪

  男性にとって、「バロメーター」な日、そう、本日です。
 人気のバロメーターか、不人気のバロメーターかは分かりませんが、
 現在私のデスクには、チョコは一つもありません(笑)。
 自分で先日買ったピーナッツチョコを、ぼりぼりと食べてしまった
 かねこです。
  さてさて、いきなりメタボリックな話になりますが、
 「脂は美味い」方がいいです。
 だからそんな体系に・・・という声が聞こえてきても結構(笑)!!
 脂身は美味しく頂きたいです。
  なんでそんなことをいきなり語るかと言いますと・・・、
  昨日のランチタイムでの事。
 西船橋の隠れ家てきビストロさん。
 営業時間前からフライング気味に押しかけ、
 泡モノで午前の身体を清めますキラキラ
 そしてパン→前菜と進み、メインはコチラをセレクト↓↓↓
 

 ~~霧島豚のオーブン焼き キノコクリームソース~~
 
  昼からえらく、ガッツリメニューを選んでしまいました。
 お腹がすいていたのもありますが、何を隠そう、
 「豚肉」さんが大・好・物!!なんですよね~。
  霧島豚というブランドは、初めてなので比較はつきませんが、
 全体的に味のある、綺麗なピンク色のお肉でした。
  そして・・・、脂身が綺麗。
 しっかりと甘味があって、透明感を漂わせるクリーンな
 味わい(←ワインのコメントみたいですが)。
  よく豚肉を食べて、美味しさを感じるのは、私はこの「脂身」だったり
 するんです。
  ただギトギトしていればいい訳ではなく、人間と一緒で
 「程よい具合」が必要warau
  クリームソースもしっとりとお肉に絡み合い、きのこの香りに
 包まれました。
   そんなこんなで、満足度の高いランチとなりました。
  朝一番で、ジョギングしておいて本当に良かったですface05face05
 
  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です