見ぃ~つけた!

  昨日は絶不調だったジョギング。
 その後も身体のだるさが続き、ついに今朝は
 痛みへと変わってしまいました。 風邪気味で走ると、
 やはりバランスが悪いんでしょうね、色んな所に影響が
 出てしまいました。
  でも、気持ちだけは走りたくてたまらない、かねこです。
  先日展示会に行ってきました。
 食品やお酒、これでもかと言うくらいにたくさんの商品を
 目の当たりにし、ちょいとコーフン気味でした。
 そんな中、とんでもない!?誘惑物に遭遇しちゃいました↓↓↓
 

  えらい直球勝負的なネーミング・・・、そのままですね、
 「オクラちゃん」ってface02
 コレは、ノンオイルのドレッシングだそうな。
 
  なんでも、鹿児島はオクラが有名だそう。
 比較的作り易いんでしょうか、この船橋・市川あたりでもシーズンになると、
 よく見かけます。
  でもっ!それがドレッシングになっているなんて・・・、嬉しい8onpured
  ネバネバ星人にとっては、こんなに嬉しい事はありませんよ、ハイ。
 良く見ると、刻んだオクラがタップリ入っています。
  肝心の味ですが・・・、ちゃんと試食してみました。
 ドレッシングと言うよりは、「三杯酢」に近いような感じですかね。
 少しネバネバもしていますよ。
  男なのに珍しいよ言われますが、「サラダ」は食に欠かせない存在だと
 思うんです。
  酒のおつまみにでも良いくらい。
  
  なので、ドレッシングとかは結構探しています。
 マヨネーズもあまり使わないし、一つの味だけでは
 飽きてしまうんですよね。
  さっそく、今日のお昼から使ってみたいと思います warau
  

見ぃ~つけた!」への4件のフィードバック

  1. オクラいいですね。
    ねばねばパワーで、しかもノンオイル。
    家でもいろいろなドレッシングがありますが
    最近マヨネーズはまったくつかわず
    ノンオイル系のドレッシングだけですね。
    このオクラも試してみます。

  2. そうですよね、うちでもマヨネーズの比率はかなり低いです。
     ノンオイル系はさっぱりなので、たま~にしつこいくらいのドレッシングの誘惑に負けそうになります(笑)

  3. まるこさん・・・、マヨネーズは、ちょっとカロリーが(泣)!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です