農協の泡

  いつからと言うわけではないのでしょうけど、
 気が付いたときには、「泡KING」と呼ばれるほど、
 スパークリングワインの消費量が多い、かねこです。
 通常飲むワインの約半分はそうかもしれません。
  ビールよりも、ハイボールよりも、まずは
 「スパークリング」大好きっ子ですキラキラ
   ただし、たまにビールと同じ勢いで飲み干し、痛い目を見たことも
  しばしばありましたが・・・。
   やっぱりワインはゆっくり飲む、そう言うものなんでしょうね。
  よく、「時間の変化を・・・」なんて、販売する手前は言いますけど、
  本当は「グイグイ飲んで旨けりゃいいよ~ん」って心の中では
  感じてます(笑)。
  さてさて、そんな中ではありますが、皆さんは「農協」がスプマンテを造っているって、
 ご存知でしたか? 

  
   ~~カンティーナ・ヴェノーザ ヴィニャーリ・ブリュット~~
  イタリアの中でも秘境的産地「バジリカータ州」のスパークリング。
 んでっ、何が農協かって??
  ハイっ、お答えしちゃいますぅ♪♪
  
  この産地で、約500軒の農家で葡萄を持ち寄り、ワインを作ります、
 そう!日本で言う「農業共同組合」ですね。
  小さい規模の農家は、大きな設備に投資も出来ないし、
  でも普通に葡萄を売るだけではもったいない・・・、
 そう言う人が集まって、この組合で素晴らしいワインが造られます。
  でねっ、「シャルドネ」100%のこの泡、実に楽しいface02
 白い葡萄の持つ優しい味わいと、スッキリした泡のキレ具合。
  グラスに注いだ瞬間、素敵な香りが立ち上ります。
  むしろ、日本の食事に合わせて造ったかのよう。
  難しい事を考えないで、1本飲み干せるって、自分にとっては
  本当に良いワインなんだと感じます。
  人間本当に美味しいと、余計なコメントは出ないもの、それと一緒。
  飲むことで幸せすら湧き出てきてしまいます(笑)。
   あっ、でも本日は休肝日。
   麦茶で我慢しますけどね~っwarau 
  
   
  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です