招待状♪

  毎日、本当に寒いですね。
 昨夜も仕事が終わり、耳がちぎれそうな位の寒さを
 我慢し、家にたどり着いてみると・・・、
 何やらポストに、手紙が入っていました。
  そんなっ、私宛に手紙なんて、滅多にないことなので
 ちょっとドキドキ・・・face08
 大体普段は、訳のわからないDMくらいしか来ないので
 妙な胸騒ぎすら覚えてしまいました。
  で、階段を上がりながらよ~く見ると・・・、
 コレでした↓↓↓
 

 
 
  そう、幕張駅前の「つぼ八」さんからでした。
 事の発端は先週、いきなり平日の昼間に電話をして、
 「今から行きますから席の確保を・・・」なんて感じで始まりました。
 真昼の大宴会をして、サービス三昧の手厚いおもてなしを受けた、
 あのつぼ八さん。
  
   中を開けてると・・・、
  「次回のクーポン券」が入っていました。
  ココまではよくある話。  更に入っていたのは、
  「手書きのメッセージ」でした。
  一見すると、どこのお店様でもできるような気がする、でも
  実行しているところは少ないのかもしれません。
 
  
    同じサービス業に携わるものとして、何だか恥ずかしい気持ちが
   ふつふつとわいてきました。
    小さな事かもしれませんが、このちょっとした心づかいが
   またお客様を呼ぶ秘訣なんでしょうね、きっと。
    自分がお店に出ているときは、果たしてこう言うサービスを
   提供できているのかと、考えさせられました。
    普段はサービスを提供する立場、それが逆の立場になって
   改めて学ぶこともあるんだな~って再認識。
 
 
    この場をお借りしてではありますが、店長様はじめスタッフの皆様、
   素敵な心遣いをありがとうございます。
    そして、せっかくの招待状が届いたわけですから、ぜひとも
   また近いうちに、お邪魔させていただければと思います。
    ・・・、と、ちょっと真面目な話にはなりましたが、
   単にまた飲みたいだけだったりしてface05face05
  
   

招待状♪」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です