お久しぶり~

   普段飲むワイン、別にキッチリ区別をしているわけではないのですが、
  どうしても偏った飲み方になってしまいがち。
   フランスならフランス、日本なら日本を飽きるまで飲み続ける
  傾向があるみたい(笑)。
   別に評論家でもないし、単なる酒好きなので、あまり考えて飲む
  事はしません、プライベートでは。
   仕事上は、「う~ん、この香りが・・・」とか、「キメの細かさが~」なんて
  思っているフリはしますけどね!
    そんな中、ちょっと目隠しゲームをする機会があったんです。
   どこの国のワインかを当てる、「ブラインド・テイスティング」ってやつ。
    自信をもって、外したワインがありまして・・・
  

    ~~ニーポート エト・カルタ~~
  言われてみると、普段あまり口にしない「ポルトガル」のワインです。
 しかも可愛いラベル、ちょっとオシャレじゃないですかぁ~。
   ここが落とし穴。
  このベビーフェイスに相反して、相当しっかり濃い味わいのワイン。
  でも、どこか受け入れてしまうような、キメの細かさを持ち合わせています。
  私みたいに、繊細な感じかな(笑)。
   使われている葡萄も、ポルトガルではメジャーながらも、
  世の中の人は知らなくても損をしないくらいの感じ。
   よく「カベルネが良い」とか、「シャルドネがいい」とか言われますが、
  どこのモノともわからなくても(失礼っ!)美味しいものはどこにでもある。
   外見だけで判断すると、思わず見落としてしまうこともあるんですねぇ~。
   そんな事を再認識させてくれたワインが今日の「エト・カルタ」です。
   今夜は休肝日なので、家に帰って麦茶でも飲みますよキラキラ 
  
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です