待ってたんです♪

マカダミアナッツ。
この美味しさに改めて感心してしまった、かねこです。
でも、カロリーが・・・、ねっ。
 さて、秋になりますと・・・、皆さんは何を連想されますか?
かねこは・・・、餃子(笑)。
それはいつもでしたか。
違います、「日本酒」です。
「ひやおろし」ですね。
そんな中、これを待ち望んでおりました。
それが、こちらです↓↓↓

~~笹祝 ひやおろし純米 山田錦~~
 当店でも人気、新潟の「笹祝酒造」さんから
無事に届きました。
「ひやおろし」とは・・・、寒い時期に仕込んだ酒は、
夏を越えることで旨みがぐっと乗ります。
まさに、飲み頃を迎えた酒ということになります。
 んで、この蔵元さん。
新潟らしい淡麗な味わいですが、その奥にぐっとくる旨みが
特徴の酒を生み出します。
今回のひやおろしは、明らかに
香りからして乗っています。
柔らかく、そしてボリュームもありますね。
飲んでみると、かなりの飲み応え。
最後にはすっと辛口を感じ、
爽やかに消えていきます。
 こういうタイプは、明らかに食事に合いますよね。
さんまの刺身が欲しくなったのは、かねこだけでしょうか・・・(笑)。
数量限定になります、お早めにお買い求めくださいませ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です