違うんですねぇ・・・。

 やきそば。
やはりあんかけタイプが大好きな、かねこです。
意外と!?カロリー高いですけどね(汗)。
 さて、自称「グルメキング」のかねこ。
当然様々な事にこだわります。
昨今、どうも醤油がまたもや注目をされているそう。
先日もTVで取り上げられ、大ヒットを
飛ばしておりました。
そんな中ですが、あえて
「違うんですねぇ・・・」と思えるもの、
それを探してまいりました。
それが、コチラです↓↓↓

~~もろみの雫~~
 金沢の醤油屋さんのものになります。
丸大豆醤油なんですね。
とあるところで口にする機会がありまして、
これは素晴らしいと。
なので、即仕入れてみました。
色合いは、かなり濃い目になってます。
お恥ずかしい話ですが、あまり製造工程など
詳しくないのでご説明に困りますが、
明らかに香りに柔らかさが、この時点であるんですね。
そして口に入れてみると、
その違いがハッキリと分かります。
 普通の醤油の、味わいの尖った部分や
キツさがまったく無い。
実に丸みを帯び、優しく包んでくれる。
食材の邪魔をしないで、逆に味わいを
引き立たせてくれる、そんな感じです。
 素人のかねこがこれくらい分かるんですから、
明らかに違います。
普段、あまり醤油をつけるシーンも多くは無いのですが、
これは明らかに、ハマリそうな予感ですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です