久しぶりだ・・・。

たまには休みで、のんびり・・・。
なんてしてみたいものですね。
何かと動き回ってしまう、かねこです。
「何もしない」を楽しみたい、今日この頃です。
 さて、そんなこんなであまり自宅で
ゆっくりワインを・・・、なんて時間も無いのですが、
久しぶりに強烈なものに出会いました。
深夜にコレ、ちとヘビーでしたかね。
それが、コチラです↓↓↓

~~クラッカージャック カベルネ~~
 これは、頂き物。
オーストラリアのワインですね、品種はカベルネ100%でしょうか。
ジャケット的には、いかにも悪そうな顔立ち(笑)。
 開けてみると、色合いからしてそれ。
かなり濃い紫、香りも濃厚さがうかがえます。
完熟したフルーツの香り、そして少しハーブのような
ニュアンスも感じました。
飲んでみると・・・、その通り!
 口の中に、その濃厚さがぐぐぐ~んと広がります。
この国特有のまったり感も加わって、いかにも
日本人がすきそうな、「濃い赤」でございます。
舌に色がついてしまう、あの感じです(笑)。
でも、凄くいいワインだと思います。
 たまたま試飲だけだったのですが、
料理とあわせて、バツグンの相性を見せてくれるワインだと
思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です