ありえない・・・。

 アイスコーヒー。
そんな季節にそろそろなりますね。
年間通じて「ホットコーヒー」な、かねこです。
真夏でも、そうだったりします♪

 さて、今回は新入荷のお知らせとなります。
厳密にいうと、再入荷ともいえるのでしょうかが・・・。
本当に久しぶりに飲んでみると、
依然とイメージが違う、そんなことが
たまにあるんですが、このワインも
まったくもってその通りでした↓↓↓
rps20160324_153150_191

~~エロディ・バロム VDFルージュ~~

 フランスはコーロ・デュ・ローヌ地方の蔵元になります。
女性の造りだすワインで、師匠は世界的にも
有名な「マルセル・リショー」となります。
この響きだけで、若干コーフン気味なのは、
私だけでしょうか・・・。

 メルローやグルナッシュのブレンドのワイン。
この地方らしい、コクのある香りが印象的ですね。
色合いもかなり濃いめ、でも飲んでみると、
そこまでしつこさは感じません。
以前は、もっとまったりまったりして、
途中で飽きてしまった感じでしたが、
明らかに美味しくなってます。

 この地方に代表される「まったりうまい」味わい、
本当に増えましたよね。
自然派らしい、1本の筋道が見える、
そんな素晴らしい赤ワインだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です