大人ですなぁ~♪

 「大盛」という言葉。
この言葉から、卒業します!な、かねこです。
何事も、ふつーでねっ(笑)。
 さて、ワインですね。
人間も、ワインも、やはり「大人」でありたいもの。
荒々しさも良いですが、
時間の経過とともに、丸みを帯びていく。
そんなのがちょっとステキかな~って。
熟成しているものではございませんが、
そんなタイプのワインに出会いました。
それが、コチラです↓↓↓

~~フォンタナ・カンディタ メルロー・ラツィオ~~
 イタリアはラツィオ州のワイン。
品種はもちろん、メルロー100%でございます。
元々、柔らかさが特徴的なこの品種ですが、
これはねぇ、ステキです(笑)。
 グラスに注いで、しっかりした果実の香りが
上がってきます。
色合いはメルローにしては少し濃い目の紫でしょうかね。
適度な味わいの濃さと、酸のバランスがちょうど良いです。
こう言うタイプのワインは、
飲んでいて飽きないんですよね。
最後まで残さず飲める、そんな印象です。
 食事に感じしては、特にさえぎるものは
無いですね、何にでも合わせてくれそう。
そう、ワインのほうから勝手に懐の深さを出してくれる
タイプなので、本当に楽ですね。
早飲みでもこの大人な感じ、
これは買いですなぁ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です