丸くなりなさい♪

 三寒四温、素晴らしい言葉ですね。
まだまだ七寒な、かねこです。
でも、花粉が・・・(汗)。
 さて、久しぶりに口にすると、
以前のイメージと異なっていることが
ありますよね。
あれ?こんなんだっけ~、見たいな。
久しぶりにそんな場面に遭遇しました。
それが、コチラ↓↓↓

~~丸中醤油~~
 えぇ、「お醤油」でございます。
以前、ひたすら全国の調味料をかき集めていた頃、
その時に出会いました。
滋賀県にある、お醤油屋さんですね。
 よくCMで、「お醤油は鮮度」なんてやってますね。
あれは・・・、正解♪
確かに空気に触れていないほうがおいしいですし、
色の変化も無いですよね。
俗に言う「酸化しない」ってやつですかね。
しかしながら、「熟成」という工程も、
またそのもののよさを引き出すのです。
このお醤油が、それ。
丁寧に仕込まれたものに熟成をかけます。
なので、醤油として全ての角が取れて
丸みを帯びた味わい。
かねこは横に丸いですが(汗)。
なので、塩分のとがった感じも、これまたないのです。
以前は、もう少し濃いイメージだったんですよ。
やはり、たまには現実との確認も必要ですね。
そうすることで、新しい発見ができます。
こういう丸みを持った、滑らかな大人に
なろうと、今更感じます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です